ブログ

ボールの寄贈

皆さん、こんにちは!

いよいよ3月に突入し、卒業の時期になりました。

この度、平和鋼材では(株)モルテンのMy football kitの商品を西宮や東大阪の児童施設に寄付することに決定しました。
((株)モルテンのMy football kitの説明はこちら

第一弾は、西宮市にある子育て園ぽかぽかさんへ。
ぽかぽかさんでは、西宮市で10年以上小規模保育施設と児童発達支援及び放課後デイサービスを運営されています。
私自身も設立以来監事として、後方支援させて頂いていることから、寄付を打診しました。
今回は卒業される児童や発達支援児童の子供たちへのプレゼントになりますが、子供の教育にも以下のような効果があると喜んでいただけました。

「このボールを組み立てる、バラバラにする動作は、手先、指先の扱い、目と手の協調だけでなく、空間認識能力等も向上させることに繋がり
ます。一つでもピースが欠けると完成しないため、モノを大切に扱うことも学ぶことができます。出来上がったボールから、自分で組み立てら
れたという達成感・喜びも得られます。まだ自身で組み立てることが難しい場合は、ぜひご家族と一緒に組み立てて差し上げてください。組み立てて
いただいたボールでのボール遊びを通しても、さまざまな機能が促進され、やがて友達との遊びへと広がっていくと期待されます。」

子供たち、喜んでくれると嬉しいですね。

その記事が本日3月24日の鉄鋼新聞に掲載されたので、その写真ととも紹介させて頂きました。

平和鋼材株式会社
(関西の大阪でSS400,S45C,S53C,SCM440の極厚の厚板鋼板を在庫し、単品・短納期でガス溶断及び鋸切断します。厚み最大600㎜まで切断可能。支給材の加工依頼も対応しています☆)

関連記事

  1. 社内紹介②ベトナムからの技能実習生
  2. 創立50周年!
  3. 事業拡大のお知らせ
  4. 歓迎会&暑気払い!
  5. クラブ活動!
  6. 勉強会開催!
  7. 創立51周年!
  8. 歓迎会開催!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP