ブログ

地域交流 ボール寄贈 第2弾

平和鋼材では(株)モルテンのMy football kitの商品を西宮や東大阪の児童施設に寄付させていただいております。
((株)モルテンのMy football kitの説明はこちら

第二弾は、東大阪市にある児童養護施設ガーデンロイさんへ。

保護者のない児童、虐待されている児童、その他環境上養護を要する児童が入所し、「社会、地域、家庭とつながり、生き生きと主体的に生きる人を育てる」という理念の下、約30名の児童が共に生活しています。また、退所した者に対する相談、その他の自立のための援助を行っています。実際にお伺いした際には、子供たちと先生方の家族のような温かい絆を感じました。

寄贈後の子供たちの様子を先生がお手紙にしてくださったので、一部ご紹介させていただきます。

「はじめは組み立てに苦戦を強いられておりましたが、コツをつかむとあっという間に完成させ、子供の吞み込みの早さにあらためて感服いたしました。また、通常とは違うボールにはじめは戸惑いながら遊んでおりましたが、徐々に遊び方を考え、それぞれ思い思いにボールを使って遊んでおりました。…新型コロナ感染拡大により、子供たちも窮屈な生活を送っておりますが、…温かい春の陽気も手伝い、屋外で遊ぶきっかけが増え巻いたので子供たちの運動不足解消に活用させていただきます。」

子供たちが戸外で遊ぶ様子を撮った写真や小さな子供たちの可愛い字で書かれたお礼状も同封してくださいました。

子供たちの様子を想像し、心がほっこり温かくなりました。

お外遊びが楽しい季節の到来、たくさん体を動かしてたくましく成長されることを願っております。

平和鋼材株式会社
(関西の大阪でSS400,S45C,S53C,SCM440の極厚の厚板鋼板を在庫し、単品・短納期でガス溶断及び鋸切断します。厚み最大600㎜まで切断可能。支給材の加工依頼も対応しています☆)

 

 

関連記事

  1. 歓迎会&暑気払い!
  2. 新規★営業職★募集中
  3. 社内紹介②ベトナムからの技能実習生
  4. 設立53周年
  5. 新年のご挨拶
  6. 事業継承セミナー講師&日経トップリーダー掲載!
  7. クリスマス♪
  8. 採用ページを更新しました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP