ブログ

中学校から職場体験にきました

1月24日から26日までの3日間、地元の中学生の職業体験で2名の女子学生の受け入れを行いました。

初々しくてかわいい二人が、会社の雰囲気を明るくしてくれ、会社のみんなにとっても楽しい3日間でした。

彼女たちが、仕事体験の一環として、ブログを書いてくれましたので、どうぞご拝読ください。

******

 

大東市立谷川中学校から職場体験に来ました。

私たちはぜんざいを作ったり工場見学をしたり、パソコンでみんなの仕事を少し手伝わさせていただきました。

ぜんざい作りは初めてでもあり失敗も多々ありましたが、みんな優しく教えてくれて、楽しく作ることが出来ました。

工場見学は鉄1つ1つ手間がかかっていて、日常生活で使われている小さなものが時間をかけて作られていると改めて実感しました。

事務の人たちはみんな優しく一つ一つ丁寧に教えてくれました (*´▽`*)

そのおかげで楽しく職場体験ができ、良い経験になったと思います。

3日間、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!^_^

 

平和鋼材株式会社

(関西の大阪でSS400,S45C,S53C,SCM440の極厚の厚板鋼板を在庫し、単品・短納期でガス溶断及び鋸切断します。厚み最大600㎜まで切断可能。支給材の加工依頼も対応しています)

関連記事

  1. ぜんざい!
  2. 2022年度 暑気払い&歓迎会 ②
  3. 勉強会開催!
  4. 創立49周年!!
  5. 営業募集します!!
  6. 歓迎会開催!
  7. 歓迎会&暑気払い!
  8. 忘年会開催!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP