ブログ

ベトナムからの技能実習生

梅雨が明けて、厳しい暑さと我慢比べの日々が到来しました!

高温の火を扱う現場は、暑さとの「闘い」です。昨日は早速社長からアイスの差し入れがありました。

鎔断工の皆さん、暑さに負けず頑張ってください!!!

(弊社の現場は大型の業務用エアコン、大型扇風機も導入しています。)

そんな現場に、ベトナムから2名の元気で礼儀正しい技能実習生が入ってくれました。

昨年11月に、ベトナムで採用面接を行ってから、半年以上の準備期間を経て

はるばる日本の東大阪までやってきてくれました。

社員に向けての挨拶では、ハキハキとした日本語で、意気込みを語ってくれました。

その姿に目頭が熱くなりました。

故郷を離れての生活、仕事には様々な困難があるかと思いますが、

弊社としても精いっぱいのサポートをしてまいります。

2人が早く平和鋼材になじんで、ホームのような気持ちをもってもらえたらなと思います。

 

今回で技能実習生の受け入れは第6期となりました。

弊社は寮も完備して、14名まで受け入れ可能です。

寮では、ベトナム語で話したり、ベトナム料理を作ったり、

社長や社員も時々ホームパーティーに御呼ばれすることもあるそうですよ。

コロナを気にせず、またホームパーティーを開ける雰囲気になってきたので、

そろそろまたお誘いがかかるかな…?!

 

平和鋼材株式会社

(関西の大阪でSS400,S45C,S53C,SCM440の極厚の厚板鋼板を在庫し、単品・短納期でガス溶断及び鋸切断します。厚み最大600㎜まで切断可能。支給材の加工依頼も対応しています)

 

 

 

関連記事

  1. マスク!!
  2. 事業拡大のお知らせ
  3. 歓迎会開催!
  4. 東大阪未来プロジェクト 2022
  5. 事業継承セミナー講師&日経トップリーダー掲載!
  6. 設立53周年
  7. 中学校から職場体験にきました
  8. ぜんざい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP