ブログ

東大阪未来プロジェクト 2022

台風一過、一気に涼しくなりましたね。

年々自然災害の猛威が増しているように感じます。

被害に遭われた方々に、心からのお見舞い申し上げます。

 

さて、先日我が社の社長が「東大阪未来プロジェクト 2022」の企画に賛同し、近畿大学附属高等学校へお邪魔してきました。

高校生と地元企業が協働で東大阪の社会課題解決をSDGs観点で考える「東大阪未来プロジェクト2022」

令和4年9月10日(土)、近畿大学附属高等学校にて、最終プレゼンテーション会が開催されました。

同校の生徒が、地元で活躍する企業を取材し、SDGsの観点で地域の課題をどのように解決できるかを考え、企画立案してプレゼンテーションを行いました。社長も熱意ある高校生たちのプレゼンを、審査員の一人として拝聴させて頂きました。

このプレゼンの前には、社長が高校生たちの前で授業を行う機会もあり、近頃の高校生たちにはどのうような切り口で弊社の取り組みを紹介するのがよいだろうかと頭を悩ませていましたが、しっかりと目を見て授業内容を受け止めてくれる姿に感心したそうです。

今回の台風もそうですが、先日報道されたばかりの台湾の地震など、地球規模の災害、それに係る環境問題が、毎日のようにTVや新聞、ネットニュースで流れる中、この状況をなんとかできないかという思いに駆られるこれからの未来を担う若者がいることはとても喜ばしいことです。

東大阪という地域レベルから、環境問題を含む社会問題に対してできることを考えていくことは、よりよい未来への一歩となることを信じています。

以下、「東大阪未来プロジェクト2022」の関連ページです。

ご興味のある方はリンクをご覧ください。

https://www.street-smart.co.jp/topics/press-release/final_presentation_higashiosaka_future_project_2022/

 

平和鋼材株式会社
(関西の大阪でSS400,S45C,S53C,SCM440の極厚の厚板鋼板を在庫し、単品・短納期でガス溶断及び鋸切断します。厚み最大600㎜まで切断可能。支給材の加工依頼も対応しています)

関連記事

  1. ボールの寄贈
  2. 2022年 クリスマスケーキ配布
  3. 新年度を迎え、Instagramはじめました
  4. 事業継承セミナー講師&日経トップリーダー掲載!
  5. 韓国のニュース番組で平和鋼材が取り上げられました
  6. ベトナムからの技能実習生
  7. ぜんざい!
  8. 社内紹介①社員紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP