ブログ

歓迎会開催!

7月中旬、ベトナムからの技能実習生の第2期生が平和の仲間に加わりました!

4月末に事務所にも1人女性社員が加わっており、第2期技能実習生3人と合わせて4人の歓迎会を難波で開催しました。

少しでも馴染めるようにと実習生は別々のテーブルに座ってもらい、お互い伝える事に苦労しながらも日本語での会話を楽しむ時間になったのではないかと思います。

昨年に入社した第1期実習生はこの1年で日本語も技術もメキメキ上達しているので、2期生にも精進を期待しています。

平日は仕事をし日曜日は日本語学校へ通っているため、プライベートな時間は少ないかもしれません。

しかし、縁あって日本に来た彼らには仕事以外でも楽しい思い出を作り、日本に来てよかったと思ってもらえたらいいなと思います。

ガンバレ2期生ーーー!!

 

関連記事

  1. 勉強会開催!
  2. 新年のご挨拶
  3. ぜんざい!
  4. 2020年 始まりました!
  5. SCM440!
  6. 創立50周年!
  7. 歓迎会&暑気払い!
  8. クラブ活動!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP