ブログ

勉強会開催!

大阪が震源地の地震が起こってから2日が経ちました。

地震発生当時、私は電車が発車した直後で次の駅で停車しました。徒歩で帰宅し様子を見ていましたが、通勤に利用している路線の一部が復旧せず、結局会社には行けませんでした。

皆様の近くでは怪我をされた方などおられなかったでしょうか?

余震も怖い中での本日の大雨なので、更なる被害が出ないことを祈るばかりです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

6月15日(金)、弊社にて勉強会が行われました。

株式会社エクセディの社長様をはじめ11社より約20名様に足を運んでいただき、15時~18時までみっちり行いました!

テーマは、経営課題と対策。

2016年6月に社長が藤戸に変わり、ただいま弊社は改革の真っ最中。

勤務時間の2部制導入や5S活動などを実施しているものの、まだまだ手探り状態。。。

工場見学後、弊社の現状や将来的展望などを皆様に聞いて頂き、他社様で取り組んでおられる事など質疑応答による意見交換をさせて頂きました。

皆様からのアドバイスをきちんと活かし改善活動を活性化させ、平和鋼材がもっともっと働きやすい環境の会社になったらいいなと思いました。

【 地域や従業員の子供たちが安心して見学できるような安全な工場環境を作りたい 】という藤戸社長の思いが実現してほしいと思いました。

お忙しい中お越し下さり、貴重なご意見を下さいました皆様、誠にありがとうございました。

 

 

関連記事

  1. ブログ始めました!
  2. 新年のご挨拶
  3. SCM440!
  4. 忘年会開催!
  5. 採用ページを更新しました!
  6. マスク!!
  7. クリスマス♪
  8. 社内紹介①社員紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP